人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごあめ

ようやくパソコンが復活した。
よくわからないけれどスパイなんとかっていうウイルスにやられていたようで「いよいよ初期化しようか」というときに解決の糸口が見つかったらしい。やれやれ。
って私は何にもしていないのだけれど…

先日我が町の区民まつりがあった。
王様は「ちびっこくらぶ」の活動日だったため参加できず。毎年楽しみにしているのでとっても悔しい様子。
「リンゴあめだけでも買っておいて~」
というので買いにいく過保護な母。
帰ってきて必死にパクつくけれど前歯があんまりないお年頃。
最後は普通のリンゴみたいに切ってしまった。
どうやったらきれいに食べられるんだろう?
りんごあめ_b0034125_047532.jpg

すっかり火がとおったリンゴにはまってしまったのは私。
今日はりんご煮を作ってしまった。
久しぶりに焼いたイギリスパンと一緒に明日の朝食べる予定。
甘い物嫌いの主人はコンビーフマヨネーズをパンに乗せて焼いてたべるそう。
この安上がりメニューは下宿生活ビンボー学生の時によく食べていたらしい。
ほんとビンボーくさいんだけどこれもけっこうおいしかったりする。
りんごあめ_b0034125_0551916.jpg

by manboumama | 2004-11-10 00:34 | パン お菓子
<< 豆スープ パソコンこわれたぁ >>