人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってしもた~~

昨夜から吐きそうなくらい悩みに悩んだ洗濯機。
パソコンで取扱説明書まで見られるので、余計に悩んでしまう。

今日は主人の帰りが早かったので、1人ヤマダ&ビックへGO!
20分チャリを走らせ到着したヤマダは、ヤマダのWEBショップより値段が高かったヾ(*`Д´*)ノ" ビックも同じ…
が、実物を見ることはできた。

東芝は値段が高いので却下。
そうなるとやはり日立VS三菱。
日立は「モーターがいい」と店員さん。
上下に振動する「ビートウオッシュ」は問題外(泡立ちそうにない)な感じなので「白い約束」を見てみる。
細長いドラムも、パルセーターの動きが端まで伝わりそうな気がする。
しかしだ、この穴あきパルセーターはいかがなものだろう??
メーカーサイトによると、穴が空いてるのでパルセーターの下までしっかり水が循環して洗剤が溶けるらしい。
ということは間違って穴の中に石けんが落ちて、溶け残ったりしそうな感じ。
良さそうで良くなさそうな… なんか不安。

と言うわけで、日立は却下!

残すは三菱。
結局ひなたさんのまねっこである(^^;)
いや、ちょっと1年経って安くなった(?)インバータータイプの方を選んでみた。
そう、同じく楽会のちんきさんのまねっこ(^_-)
謎の発砲水の威力を試してみたかったり、ちょっとずつ静音、節水、省エネに期待することに。
NタイプとHVタイプ、ポイントの付き方が違うため1万円違いで、10年使うと思えば月1000円なのでと、変な理由を付けて自分を納得させてみた。

いつ届くかは今のところ未定。
安さには代えられないので、しばらく実家に洗濯しに行こう。
はやくきますように…
by MANBOUMAMA | 2007-11-08 01:29 | 石けん
<< 1人で観劇 洗濯機 >>