人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナ

久しぶりにヘナで髪の毛を染めてみた。
時間が掛かるので、なかなか取りかかれない。
今回は今まで使っていたヘナを使い切った。

グリーンノートのヘナの方が評判いいみたいなので、そちらに切り替えようと先日購入。
そしたら~~! 冷蔵庫の奥から使いかけのヘナが出てきた^^;
早くグリーンノートのヘナを使いたいので、染めることにしたのだ。

今まで私はずっと勘違いしていた。
ヘナで染める→洗い流す→クエン酸リンスで色止めだと思っていた。
ところがみどりのペアルックさんのホームページをよ~く読んでみると、
ヘナで染める→クエン酸リンスで色止め→時間をおいて洗い流すだった。

今までで一番の仕上がりなんじゃないかな?
なかなかきれいに染まっている!(^^)!

市販の毛染めだとどうしても頭皮がかぶれたようになり、ヒリヒリするし吹雪のようなフケが出る。
ヘナだと皮膚トラブルはないし、髪の毛もサラサラになるのよね~

今までのでこれだけうまくいくなら、グリーンノートのはもっとしっかり染まるかも?
クエン酸で色止めは必須やわ!
by manboumama | 2006-09-14 23:54 | 石けん
<< パン教室 つかれた~ >>