人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初アユ

初アユ_b0034125_20421137.jpg

主人が取材先でいただいてきたアユ。
炭火で焼きたい
   ↓
外は大雨だ
   ↓
囲炉裏のある家
   ↓
福岡さんの家!(主人の友達)

ダメ元で電話したら、珍しく在宅中。
「アユ持っていきますので一緒に食べましょう。」
と、お誘いしたら即OK!
三田までひとっ走り!

やっぱ炭火焼きよね~と思う今日この頃。
美味しかった~
持っていって良かった~
そしてアユ好きの福岡さんの食べっぷりもいい!
20㎝くらいの鮎でも頭からバリバリいってしまう。
福岡さん曰く、炭火焼きでないとこんなに骨は美味しくないらしい。

お土産にちゃっかり猪肉をいただき家路へ。
昼過ぎからだらだら~と食べていたので、あんまりおなかは空いてない。
お風呂にいって、回転寿司をちょっとつまみ帰宅。

このお風呂がすごかった。
大人950円ってどうよ?
スーパー銭湯みたいだから、750円くらいかなと思ったのに。
でも950×2+450(子ども)=2350円、予定額より500円くらいオーバー。
だからといって、次の所に行こうとは思わせない微妙な金額。
2度と行かないだろうな。
by manboumama | 2006-07-18 20:58 | 料理
<< サツキマス いそがし~ >>