人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

24日のイブは、王様の所属する野球チームの納会だったため、野球のあとみんなでバーベキューを食べて夕方帰宅。
せっかく買った骨付きもも肉を食べる気になれず、夕飯はラーメン。
19時には主人が宇和島へ旅立ち、王様も20時半にはサンタが来るのを楽しみに就寝。

そして夜な夜な私はプレゼントの用意。
王様の希望は学研のひみつシリーズ「さかなのひみつ」という学習漫画。
そして先日自分の不注意で傘を壊したため傘も頼んでいた。
傘は壊したとき「おもちゃたのまんと傘たのみや!」と私が勢いで言ったため(笑)

結局傘はかわいそうなので、本とカブトボーグ、去年の頂き物のブーツの入れ物にお菓子をいっぱい詰めて枕元へ。

よほど楽しみだったのか、起床は5時。
起きたのに私も気づいたのでこっそり見ていたら、本だけ確認してまた布団にもぐりこんでしまった。
布団の中でもぞもぞしているので、私も起きることに。
本は希望通りだったけど、カブトボーグは前から欲しかったものが急に現れたので、びっくり仰天!(さっきは真っ暗闇だったので気づかなかったみたい)
そしてブーツの中のお菓子にびっくり!
日頃お菓子はあまり買わないようにしているので、こちらもかなりうれしかったみたい。
中でもサンガリアの「こどもの飲み物」はかなり飲みたがっていたので大喜びだった。
王様が喜ぶ顔は最高!
以前お友達が言ってたように、サンタクロースは親がこの顔を見るためにいるのかもね。

さて、2人のクリスマス。
悩んだあげく、王様の希望で「海遊館」に行くことにした。
昼過ぎに入って一度退場、あこがれのココスで夕飯を食べ、夜再入場。
ラッコがなんともかわいい姿で寝ているし、魚たちも何となく動きがゆるやか。
大水槽ではマンタがジェット噴射のような糞をして大笑い。
アクアツリーも見て、なかなか楽しいデートだった。

王様に「何歳までデートしてくれるの?」って聞いたら「高校生まで」といわれた。
「高校生になったらアルバイトとかするとおもうから忙しいし」
え~~! どこでそんな言葉を覚えたんだ!
「アルバイトしてもうけたお金どうするん?」
「2階建ての家建てるねん」←最近のこだわり

がんばれ王様!
by manboumama | 2005-12-25 22:09
<< 換気扇洗い パソコンが壊れた! >>