人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了式

無事1年生を終了した王様。
通知簿を見ると「おっ、Aが2個も増えている!」
おばあちゃんに「Aの数だけケーキ食べさせてあげる」と12月に言われていたおかげで3学期はホントよく頑張った。
主人は今流行の「ムシキング」のカード50枚セットをヤフオクで落札してプレゼント。
ゲームを1回しかしたことがない王様は一気にカードが増えて狂喜乱舞!
ずっとガマンしていたのでよほどうれしかったみたい。お父さん株急上昇!

お便り袋の中には終了日らしくお手紙が沢山。
その中に悲しいお知らせ。
やはり2年生になるにあたってクラス替えがあるとのこと。
クラスの雰囲気も良かったし、担任の先生もとってもステキな先生だっただけにすごく残念。
一生懸命まとめてきたクラスを、ここでバラバラにされるのは先生にとってもつらいことだと思う。
4月から決まっていたのならそうでもないかもしれないが、これでは作りかけていた物を途中で壊されるようなもの。親としても不安な春休みとなってしまった。
王様は先生が大好きだけど「しょうがないやん」と相変わらずあっさりしている。男の子ってこんなものなのかなあ。
仲良しのお友達と離れることも「またいきいきであそべるし」と前向き。
校長先生も「新しいお友達を作って卒業までにはみんな友達になるように」とお話があったらしい。珍しく先生の話をちゃんと聞いていたようで残念がってる私に話してくれた。
なるほどねえ~
切り替えの早い王様の今の関心は、今のクラスメイトの中で誰と同じクラスになれるのかと言うこと。王様曰く隣のクラスには面白そうな子はいないらしい…
親としては良い担任の先生に当たりますようにとひたすら願ってしまう。
by manboumama | 2005-03-24 00:54
<< 食パン スフレチーズケーキ >>