人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もシシ鍋

いつもシシ肉をくださる主人の友達宅できょうはシシパーティ。
この主人の友達のお父さんが猟をするため我が家にはシシやシカなど売っていないような肉が手に入る。
ほんと有り難いはなし。
シシは臭いとか硬いと言うイメージがあるけれど実は軟らかくておいしい。
我が家はシシが大好きである。

ここの家には囲炉裏があるので今日は焼き肉&シシ鍋。
どちらも美味!
私は朝帰宅後、大急ぎで焼きサバ寿司とピザを作って持っていった。
こちらも好評だったが、ピザが冷めていまいちだったので昨日早く帰宅してパンを焼けばよかったと後悔。

そしてさんざん食べた後私と王様はお楽しみの椎茸狩り。
今日もシシ鍋_b0034125_15281145.jpg

すごい肉厚の椎茸。
さっそく囲炉裏で焼いて食べ、残りはお持ち帰り。
明日の夕飯は椎茸の肉詰め!でも詰めるところがない!
肉乗せだわ~~!
食べるのがとっても楽しみ!

楽しい一日だったのに帰宅途中王様が車でげろげろ~~!
車酔いか?
今まで本を読んでても車に酔ったことがないのにやはり寝不足、食べすぎのせいかな?
私の運転だったしなあ。
まあ吐いた後はすっきりしたらしく銭湯に行き夕飯もしっかり食べておりました。
一安心。

後で聞いたのだけど王様はおふろで主人に「シシ肉まで吐いてもったいない」と言ってたらしい。
うん、たしかにもったいないけど…
by manboumama | 2005-02-20 15:19
<< ローストシシ?と酒粕入りあんぱん パン教室&エステ&シシ鍋 >>