人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

1年生最後の参観。
今日はお楽しみ会風でとっても楽しかった。

よくまとまっている王様のクラス。
あるていどの力関係はあるものの、悪質ないじめはなく陽気な子ども達。
何より先生がすばらしい!
若い先生で、子どもからの人気者。
卒業生もよく遊びに来ている。
もちろん王様も先生大好き!
よく怒られてるみたいだけどほめ上手で、ほめられると弱い王様のハートをうまくつかんでくれているみたい。
小学校生活の良いスタートをきれたことに感謝である。
今までの例から当然来年も同じクラス&先生だと思っていたらクラス替えがあるかも?とのこと。
え~~!そんなぁ~~!
やっとまとまってきたのに…
今後がとっても楽しみなクラスだっただけにとっても残念。
やはり、もう一つのクラスがうまくいってないのか?とつい考えてしまう。
でも混ぜたところでうまく行くようになるとは思えない。
担任をかえてそのクラスで問題解決しないと、クラス替えはただの逃げにしか過ぎないと思う。
どちらのクラスも悪くなったらどうするんだろう?
悪い者同士クラスをはなしても結局放課後連んでしまえば同じだと思うんだけどなあ。
by manboumama | 2005-02-16 15:10
<< クリームチーズパン&プリン パンオレ >>