人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月もいろいろ

4月の始めから「腰が痛い~」と言ってた主人。
とうとうヘルニアで入院。
命に別状はないし、病院にお世話はすべてお任せなのでもしかして私って超お気楽な日々を入手したのか??

王様と2人暮らしも今週末で1カ月。
日常生活はあまり変わらないけれど、食生活はちがうなあ~
朝から納豆とか、夕飯にパスタとか。
お好み焼きやカレーを食べてないなあ~
明日は夕飯に麻婆茄子の予定。
ご飯は毎日やずやの雑穀入りだし。
好き嫌いが結構ある主人の方は病院食と戦い中。
うす~~い味付けがダメなのと、甘い物が嫌い。
先日看護士さんに
「レーズンパンの日違うパン持ってきて良いですか?」
って聞いたら、次の日から食事用お盆の名札に
『レーズンパン禁止』
って書かれてしまった( ´艸`)
レーズンパンはなくなったけど、その他のパンの時もジャムがついてくるので塗る物がないらしい。
私は常温で置いておけるパンに塗る物なにかないか探し中。

この1カ月様子を見たけど、とうとう24日に手術をすることになった。
うまくいけば今月末には退院出来るでしょう。

手術をすると言っても安静にしているおかげで日々快方に向かっている。
今日は3週間ぶりにシャワー出来ることになった。
私も付き添ったのだが、脱いでびっくり!!
やせてる~~(*゜д゜*) 
看護士さんが
「奥さんよかったらそこの長靴つかってね~」
ってまさかの白長靴。
目の前には痩せたとはいえメタボな主人。
これでデッキブラシがあれば飼育係だ~。
初のお風呂は浴槽にも無事浸かることができ無重力を楽しんだようだ。

退院したらスーパー銭湯に行って、焼き肉食べに行こう。
そして翌日から更にダイエットさせなくては…
by manboumama | 2011-05-16 20:47
<< 手術終了 4月いろいろ >>