人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休み

主人と王様がカワハギ釣りに行くので午前4時に送り出し2度寝することに。
これが失敗の始まり。
起きたら11時半。が~ん…
「今日は家の用事がいっぱいあるから釣りはやめとくわ」と言ったのにもうすぐ2人が帰ってくる時間。
夕べ釣行に持っていくように焼いたオーレパンをかじりながら新聞を読み家が片づいてない言い訳を考える。
今日は休み_b0034125_1395613.jpg

このオーレパンやはりスライスアーモンドと良く合う。
おいしいなあと感心している場合ではない。
急いで洗濯機のスイッチを入れ、スーパーの朝市(もう昼なんだけど)に行って帰ってきたら2人が帰っていた。
爆釣だった王様はかなり興奮気味。
とても楽しい釣行だったようで2時には2人でお昼寝。
私もお昼寝したかったのだけどそういうわけにもいかずラジオを聴きながら静かに出来る用事(アイロンがけなど)を済ませる。
久しぶりに大好きな谷口キヨコのラジオを聴いた。
あのキヨピーのあほそうなのに頭の回転がよいトークが大好き。
つい聞き入ってしまう。
でも一番笑ったのは「ふとんの中心で寝言をさけぶ」というラジオネーム。

2人を5時に起こし松村のおばあちゃん家でかわはぎ鍋。
もちろんおきまりの「薄造りキモ巻き」も。
あ~おいしいなあ、かわはぎ。
でも今日のかわはぎは大阪湾産。
ダイオキシンにおかされているかもしれないなあ。
薬漬けの養殖の魚とどちらが体に悪いのだろう。
まあこのかわはぎは回遊してきたものらしいので大丈夫だと思うのだけど。
by manboumama | 2004-11-24 02:04 | パン お菓子
<< 手作りおもちゃ 自家製食パン >>