<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015

相変わらずバタバタとした年越し。
今年は史上最強に何も出来てなかったのであせるあせる…
いつもなら31日はスーパー銭湯行って夕飯は買った物食べて紅白までには用事を済ませる目標なのだけど、この年末はお風呂に行かず主人はお出かけ、紅白は好きな人があんまりでないのでモチベーション上がらずでだらだらしてしまった。

そんな中恒例のおせち2015
b0034125_18305123.jpg

姑の分と実家の分。
ことしは重箱も帰ってきてるし。
田作り、煮しめ、松笠いか、伊達巻き、海老、酢蓮、つくね、黒豆、ゆりね、赤飯、なます(母作)
買った物は
鴨ロース、きんとん、和菓子、お多福豆、かまぼこ、数の子

結婚して20回目のおせちかな。
ここにきてやっと要る物、要らない物、買う物が定着してきたな。
こうしてみると海老の位置悪いな。
里田まいも言ってたが盛りつけ難しい…
やっぱりかまぼこより2014のテリーヌの方がおいしいな。

飲み会
いろんな飲み会に参加。
元幼稚園の同僚はホント久しぶりだった。
みんな相変わらずべっぴんさんでオシャレである。
高校の同級生は頻繁に飲み会がありもはや同窓会ではない飲み会。
いつも段取りしたり企画を提案してくれる男子に感謝。
高校の部活同窓会もあった。こちらは20年ぶり?みんな幸せそうだった。よかった。
ファミレス時代の同僚も我が家で飲み会。会費1000円でたらふく飲んで食べる。家飲みはいいよね~
現職場の同僚ともオフで飲み会。親子ほど離れてる私を誘ってくれて嬉しい限り。彼女たちと飲んでるとほんま若返る。いい子ばっかり。まだまだ人生これからなので応援したい。

ライブ
aiko、ドリカム、C&K、ホワイトジャム、滝本恭三とエルドラド、filter88。
良いライブばっかりだった。
あと大人新感線も行ったな~
面白かった!

就活
来年度も現職場で働くか転職するか悩み転職することに。
もはやコスプレに見えてしまうリクルートスーツを着て振り出しに戻った感じ。
保育士免許を取得した時からやはり保育所で働きたい。
ここから数年保育所で働いて行く末はちょっとした野望もあるので、保育所での経験が欲しかった。
まず友達の保育園を受けて撃沈…
すっかり自信をなくし職安へ。
何カ所も同時に受けるべきと言われ気が進まない中「まあどちらか受かれば」と2カ所受けたら両方から内定通知が来た。
だからやっぱり1カ所ずつ受ければ良かったやん。
断るの難しいし。
一つは何園も経営してる大きいところ、もう一つは小さいところ。
悩んだあげく大きい方にした。
というわけで来春から神戸まで通うことになった。
遠いようだけど私鉄でさ~っと行く方が地下鉄より速いねんな。
良い職場でありますように。
良い出会いがありますように。

私は転職、王様はいよいよ最後の受験。
忙しくなりそうな2015年、頑張って乗り切ろう!
[PR]
by manboumama | 2015-01-02 19:14 | 料理