<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

ダイエット中なのに食欲は止まらない秋。

夜はお米はなるべく食べないようにしてる。
お米とアルコールは体脂肪に変わるのでキケンなのだ。
それならアルコールを辞めるべき??

そんな地味なダイエットをしてるのに
「淡路島の美味しいお米いる?」
って、高校の同級生からメールが来た。
美味しいお米は食べ過ぎるや~んと思いつつ20kgお願いすることに。

今食べてるお米があるにもかかわらず、気になったので開封。
早速炊いてみた。
b0034125_23453622.jpg

夜は食べ過ぎ注意なので朝ご飯でいただき!!
サンマの塩焼きとナメコ味噌汁で秋らしく。
お米めちゃもちもち!!
ウチの安モンの炊飯器でもじゅうぶん美味しく炊けた。

淡路島と言えば私的には穴子やタマネギなんだけど、お米もおいしいね~
志筑の打越米穀店さんの販売しているコシヒカリ。
打越米穀店の打越さんはミュージシャンでもあるらしい。

さて、このお米わざわざ車で配達してくれまして。
感謝感謝でございます。
「難波まで持ってきてくれたら取りに行く」と言ったのだけど
「どうやって持って帰るねん?」と言われて…

いや、主婦のチャリ使いを甘く見てもらったらあかんわ~
前かごと後かごに10kgずつ積むのよ。
そんなこと日常茶飯事やし。
前に米、後にビール1ケース(約8.5kg)っていうのもアリやし。

でも玄関までは台車を持って行った私だったのでした(^^;)
[PR]
by manboumama | 2012-10-17 00:01 | 料理 | Comments(2)

ファンモンライブ

最近よくライブチケットが当たる。
当たると言っても無料招待ではなくチケット購入権が当たるだけだけど。
1月にあるドリカムも無事クリア!
ファンクラブに入ってても難しい11月のaikoも当たった!
ダメ元で応募したファンモンも当たり!!

と言うわけで、9月29日は当たり第一弾のファンモンへ。
4枚申し込み私、王様、主人、私の友達の4人で参戦予定が、タイガースアニキの引退試合になるかもしれなかったので、主人は早々に諦め友達の息子が行くことに。

初ファンモン♪
王様は初の座席指定ライブ。
大好きSEAMOはいつもスタンディングなので(^^;)

すごい後ろの席だったけど、セカンドステージがあったので近くにも来てくれたし、全力で走る3人を見てたら
「自分も頑張らなあかんな~」
と、思うのであった。
ひとつひとつの歌に深い意味があるファンモンはやっぱ元気もらえるな。
ただ???と思ったのは、曲と曲との間がながいこと。
1曲歌うごとに暗転になり、休憩して酸素缶吸ってと言うのがお決まりらしいのだけど、それならそのパフォーマンスも見えるようにしてくれないと、舞台上で何が起こってるのか全く分からずちょっと盛り下がってしまう…
ライブ中に「なんかへんやな~」と考えてしまった。
でもなんかこの不完全燃焼がまた行きたいと思わせ、帰宅後もず~~っとファンモンを聴いてしまう。
なんだか不思議な感じ。

忘れないようにセトリをはっておこう♪
1.ナツミ
2.アワービート
3.真夏のマジック~Sun's Feelings~
4.LIFE IS PARTY
5.One
6.大丈夫だよ
7.夏の終わりに
8.告白
9.ALWAYS
10.恋の片道切符
11.ガムシャラBOY
12.メロディーライン
13.涙
14.この世界に生まれたわけ
15.あとひとつ
16.希望の唄
17.悲しみなんて笑いとばせ
18.ちっぽけな勇気
19.西日と影法師
ーーーー
20.勝負パンツ
21.大切
22.ヒーロー
23.Lovin'Life

好きな曲ばっかりやった
ライブに行ってから特に好きになったのは「悲しみなんて笑いとばせ」
あと聴きたかったのは「天使と悪魔」( ´艸`)

さあ、次は11月1日のaikoだ。
グッズだけ10月のライブのときに買いに行ったから準備はバッチリだ。
あと3週間と思うとたのしみ過ぎて寝られへん(o^-^o) ウフッ
[PR]
by manboumama | 2012-10-12 19:34 | Comments(4)

祝・15歳!

王様が15歳になった!
はやいなあ~
大きくなるのは嬉しいような悲しいような微妙なおとしごろ。
はやく自立して欲しいし、かといってそうなると寂しいんやろなあ~

誕生日当日は主人は金本引退で大騒ぎやし、王様は塾なので前日に外食。
いつもの串屋物語へいく予定だったが、主人の提案でお魚居酒屋の「さかい」へ。
やっぱこの年になると食べ放題より美味しい物をちょいちょいとつまむほうがいいよね。
王様も「これからココにする!」と気に入ったよう。
来月の私の誕生日もここにしてくれと言われた(^^;)

前日に外食したからって当日いつもの粗食というわけにはいかず、当日は私が頑張ることに。
王様の好きな物オンパレードで
きのこハンバーグ
チキンステーキ
春雨サラダなど
これがめちゃ好評でいつもより食べる食べる…
やっぱ、ちゃんと作ったら食べるんや~
小食で小柄なのは私のせいなのか(-_-)
いつもまあまあ頑張ってるねんけどなあ~
インスタントや冷食も使えへんし…
健康のために薄味にしてるけど、濃い味付けにしたほうがいいのかな?

プレゼントは…
今年は欲しい物が無いと言われ困ったあげく
いつものようにお菓子の詰め合わせ、ふわふわ大好き王様にぴったりの中がもこもこの手袋。
そして、こともあろうにっていうかなんというか現金5千円(; ̄Д ̄)
結果めちゃ喜んでくれた( ̄ー ̄;)

まあそんなもんよね~
お金が欲しいが稼げないお年頃やしね~

なにはともあれ15年無事に育ってくれたことを感謝して喜ばないと。
そして私もよく頑張ったとちょっとだけ自分で褒めておこう( ´艸`)
[PR]
by manboumama | 2012-10-10 19:33 | Comments(0)