<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6年生

楽しかった小学生生活も終わりに近づいてきた。
勉強を特に頑張ることもなく楽しく楽しく。

コレで良いと思っていたけど、やっぱりクラスの友達がつぎつぎ有名中学に合格するとあせるのが母かも?
あの子たちは遅くても三年生くらいから毎日勉強を頑張っていたのだ。
大人になって同じ土俵に立って、王様は勝てるのだろうか?
いや同じ土俵に立てないかもしれない。
将来の夢が職人さんとか学歴の関係ない職業に就きたいというのならそれでもいいが、残念なことに今のところ将来の夢がとっても学歴に関係ある所なんだなあ~
それなりに身の丈にあったところを希望してくれたらいいのだけど。

中学にいったらとりあえず塾に行かせようかと思っていたけど、通信教育で頑張るらしい。
塾との差額は王様の通帳にいれてあげると約束。
通信教育で有名高校に行けたら貯まったお金でボルネオにでも行ってみたいわ~

頑張れ王様!!
[PR]
by manboumama | 2010-01-23 10:51

王様の恋の行方

気にしていないように見えても気にしていたのか?

先日ハニーの親友に「王様のことをどう思っているのか?」と聞いてもらったらしい。
ああ青春やわ~~

で、結果は…
「今でも彼氏と思っているがもう少し彼氏らしくして欲しい」
だった。

え~~~!!彼氏らしくってなになに??なんなん??
何すればいいんやろ?

自分のことを「オレ」というとってもオトコマエのハニーの親友は
「まあ、がんばれよっ!」
と言い残して去っていったらしい。

王様は一言
「今度釣った魚持っていこうかな」

え~~ちゃうやろ??
それはちゃうやろ~~

ちなみに私からは「手紙でも書けば?」とアドバイスしてみたけど、やっぱりちゃうかも?

う~~んわからん…
[PR]
by manboumama | 2010-01-23 10:37

お正月

忙しい中でも新年はかならずやってくるものなのね~~
今年はファミレスが人手不足で1日から仕事。
10時に帰ってきてお昼はばあちゃん2人を呼んで鍋パーティー。
恒例のおせちも忘れずに(o^-')b グッ
b0034125_18164626.jpg

今、2人とも帰り、まったりビールを飲んでるところ。
明日もファミレス。
あさってからは平常通りに戻れそう。

今年はやらなければならないことをちゃんとやってしまおう!と思っている。
「保険会社に出さなければならない返事を出そう」とか、「ズボンの裾上げをしよう」とか、「作りかけのコタツ布団のカバーを作ろう」とか…
なんか細々したことをなんとなく先延ばしにしてしまった2009年は反省点がいっぱい。
その細々した用事が終わってないことがストレスになっている。
しっかり休息(だらだら)するよりこまめに動いてストレスを少しでも減らすことが、結局は快適生活につながりそうな気がするな。

紅白歌合戦のドリを見て去年の自分を反省したのでした。
がんばろっとo(^o^)o
[PR]
by manboumama | 2010-01-01 18:38 | 料理