<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

正月太り

よく食べた正月。
16日からダイエット中。
なのに主人がフグGET!

トラフグではないけど天然物なのでおいし~~
b0034125_12492131.jpg

てっさ&てっちりでたらふく食べた(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

でもそんなに影響することなく、やっと元に戻った。
あと8kgは痩せたい。

ソロモン流に出てたイッコーさんと、米倉涼子の黒ブラ姿にすっかり影響されてしまった。
痩せてるまではいかなくても、小太りくらいにはなりたいな~
[PR]
by manboumama | 2008-01-22 12:55 | 料理

書き初め

b0034125_046180.jpg
今年のおだいはコレ!
「晴れた空」
去年の「お正月」にはほんと苦労した。
簡単だし10分くらいでささ~っと書けば終わるだろうと思っていたが、2時間もかかった。

今年は気合いを入れてたわりには、早く終わりやれやれ。
無事提出。
まあ高くを求めなければ良いのよ。

書き初め終了後、今年もあまりに下手だった王様に
「学校で練習してけーへんかったん?」
って聞いたら
「練習したけど間違えてん」

その間違えたのを先日持って帰ってきた。
それがこの作品。
妙に私のツボにはまり、イライラしたときに見ると笑顔に戻れるので部屋に飾らせてもらった。
来客がいつ気付くかを、王様と共に楽しみにしている。
昨日来た主人の友達は、言うまで気付かなかったし。
[PR]
by manboumama | 2008-01-21 01:01

祝2008

b0034125_1304932.jpg


無事に2008年になったことに、今年はなんだかホットしている。
我が家は平和だったけど、世間ではいろいろあるので。

今を大事に、今の現状の中でいかに充実した日々を送る事が出来るかを今年の目標に。

今日は家族5人で新年昼食会。
冷凍庫にピンとくる素材がなかったので、焼き肉にした。
久しぶりの牛様。
いつもけちけち買い物している私のことを知ってるスーパーのおばちゃんに、
「どうしたん??」
と言われてしまった(^^;)

おせちもなんとかできた。
年末ちょっと婆ちゃん2人連れて旅行に行ってたり、旅先で王様が熱を出し、私も旅行前に熱を出し…と、バタバタの年末だったので、一瞬作るの辞めようかと思ったのだけど。
品数は少ないが、どうにかなるものね。

とりあえず正月行事は終わり!!
明日からのんびりしようっと!
[PR]
by manboumama | 2008-01-02 01:48 | 料理