<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

★鳥羽水族館
b0034125_1513759.jpg
29日に行ってきた。家族でお出かけは久しぶり。
先日行ったお寿司屋さんに行く気満々だったのに、時間の関係で行けなかったが、赤福本店で赤福食べられたので、まあ良しとしよう。
こちらは立つアザラシ。
意外とどこにでもいるのかしら?

★宝くじ
主人が飲み屋でもらってきた宝くじに期待していたが、残念な結果に。
でもでも3枚しかないのに300円が当たった!
自分で買ってないのにコレはスゴイ!
来年はいいことあるかもね!

★親孝行
主人の実家に大掃除に行った。
高齢なので高いところの掃除は大変なのだ。
換気扇洗いをしたけど、石けんでぴかぴか!
私の実家の母には明日食べる餅をついてプレゼント。
あっ、丸めるの手伝ってもらったけど。
楽しい餅つきだった。

今年はなんだかばたばたした1年だったな。
でも3人とも健康でいられたことに感謝しよう。
来年はもう少し落ち着いた時間を過ごしたい。
[PR]
by manboumama | 2006-12-31 15:10

クリスマス

イブは王様の友達とママ友で昼間っからパーティー(飲み会)
じゃじゃ~ん
b0034125_22535686.jpg

ママ友が焼いてくれたクリスマスケーキ。
あとは鶏や野菜をホットプレートで焼いたのとグラタンパン。
もう1人のママ友が作ってくれたサラダ。あっ写真がないわ(^^;)

この宴は夜まで続き、子どもたちの夕飯がないことに気付く。
徒歩1分の所にスーパーがあるので
「好きなカレー4個買っておいで!」
と1000円持たせておつかいに行かせる。

「こんなとこ他のお母さんに見られたくないよね~」
とかなんとが言ってるよっぱらいママ。

帰ってきた息子の手には『SBゴールデンカレー甘口8皿分』が4箱。
32皿分のカレールーを買ってきてどうする?
酔っぱらった母が頼んだのは、もちろん『レトルトカレ~』よ

爆笑の酔っぱらい、涙ぐむ王様(;_;)
ごめんよ、母が悪かった
おぼっちゃまレトルトカレー食べたことないかも?
しゃーないのでスーパーで交換してもらった。

サンタが来るので宴は8時に終了。
8時間も宴会してしまったわ。
おかげさまでストレス発散。

さてさて、クリスマスプレゼントは…

王様はDSライト。
2学期の成績が上がったらサンタさんに頼んであげる約束だったので…

これが枕元に置こうとしたら起きてしまい(-_-;)
ゆっくり眠れなかったらしく…
結局足もとに置いてしまった。
来年からはクリスマスつりーの下に置くことにしよう!

私には主人が思いがけないクリスマスプレゼントをくれた。
D-SNAP!
前から欲しかったのよ!
でもこんなに高級モンは望んでなかったのだけど。
うれしいな~
なんでかな~
なんかやましいことでもあるのかな~~~

まあありがたくいただいておくことにしましょう♪

主人には何も用意していなかった私。
だってもらえると思ってなかったのだもの~

明日、バッテリーがもうダメになった携帯電話買い換えに行ってあげよう!
って、それって生活必需品やん!
[PR]
by manboumama | 2006-12-27 23:53

あっというまに年末

主人がここ数年にないくらい働いている。
家でも会社でも。
b0034125_22442237.jpg
王様はこんなに働く主人を見るのは初めてなので、会えないことにとってもストレス。
手紙を書いていた。
「えびがどんどん死んでいます。なぜですか。」
飼っているエビが死んでいくので、何とかして欲しいらしい。

そんなこんなで1カ月。今日やっと終わった。
年明けにまた激務がまっているようだが、とりあえず今年は終わり。
(ちなみに私も明日の午前中で終わり)

今日はお父さんのお疲れ会をする予定だったが、会社で勝手にお疲れ会をしているようなので、私も1人の夜を楽しんでいる。
夕飯を夜中に作らないと行けないと思うと、なんだかおちつかない。
洗い物すらする気にならないが、今日はのんびりパンの発酵を待ちながらパソコンに向かう。
する事いっぱいあるのだけど…

★おまけ★

b0034125_2251223.jpg
おっとっとの潜水艦を王様が発見!
コレって珍しいのだそう。
[PR]
by manboumama | 2006-12-27 22:52

風邪ひき一家

私の風邪は、アレルギーなのか風邪なのかわからない。
のどが痛くなったり熱が出て「風邪だ!」と言う感じ。
先週の金曜日少しのどが痛くなり、薬を飲んで土日を過ごす。
今はまた鼻づまりだけの状態。

王様もアレルギーなので私と似ているが、ちょっと喘息もあるため私よりさらに風邪かどうか分からない。熱が出て「風邪か?」と、慌てて薬を飲ませる。

主人はあまり風邪をひかない。
が、今年は仕事が忙しいせいか、ずっと風邪をひいている。

3人でぐるぐると菌をまわしているかのよう…
いつもなら主人が止めてくれるのにな。

今、王様が一番風邪っぽい。
お願い、もううつさないで~

3人で楽しい年末が迎えられますように。
[PR]
by manboumama | 2006-12-18 22:35

恒例の慰安旅行

会社の慰安旅行に行ってきた。
今回は伊勢方面。
会社に集合して、お昼に松阪牛のビフテキ(死語?)を食べる。
6800円のランチ。
私が日頃清水の舞台から飛び降りる思いで食べているランチは1000円までなのに…

b0034125_15211548.jpg
1日目は伊勢神宮の近くのおかげ横町。
これ、赤福餅の本店で赤福を作っているところ。
赤福って全部手作りなのだろうか?
まさかね~~





「餡の上につけた三筋の形は、神宮神域を流れる五十鈴川の清流を、白いお餅は川底の小石をあらわしています」
とのこと。
後ろではお店で食べていく人用の、番茶の臭いがする。
あ~食べたい!!
でも、お昼ご飯がゴージャスだったので、まだお腹が一杯のため断念。
あとで旅館で食べようと1箱買ってみた。
これがとろけるようなお餅でびっくり!
それで本店でわざわざ買う人が多いわけだ。

でっかい旅館に到着。
お部屋で昼寝したあと、寒いほどひろ~い温泉に浸かり、のんびり過ごす。
b0034125_15425586.jpg
夕飯は沢山ごちそうが出てきた。その中でもお刺身が一番美味しかった。
あとも美味しかったのだけど、冷めてたのよね。
天ぷらも伊勢エビの焼き物も…



b0034125_15474647.jpg

これは部屋から見た朝日。
久しぶりに見たなあ。
ここはお正月に泊まると良いかも?

b0034125_15495610.jpg

2日目は、大王崎に行って地平線を眺める。

お昼は上にぎりだった。

この上にぎりを待ってる間に、主人から
「チキンライス作ってるけどケチャップの買い置きないの?」
と電話。

すまないねえ。
私は今から上にぎりよ(T_T)
王様が一度食べてみたいと熱望しているカニの足のむき身も2本乗ってるわ。
めちゃくちゃ美味しいじゃないか!!
のどが詰まる思いで食べる。
いつかみんなで来ようと箸袋を持ち帰る。
冬休み鳥羽の水族館に行ってこのお寿司を食べて帰るんだ!
と、胸に誓ってみる。

昨日のビフテキは無理だけど…
[PR]
by manboumama | 2006-12-11 15:59

カレイの唐揚げ

b0034125_14515080.jpg

久しぶりにカレイの唐揚げ。
子もちだと煮付け、子が入ってなかったら唐揚げにするのが私の中での法則。
キスと骨煎餅も!タルタルソースでいただき(*^_^*)

b0034125_14541559.jpg

これはパン教室のおさらい「グラタンパン」
もっと作る予定だったのに、強力粉と思っていた袋が薄力粉だった…
粉が足りな~い!

強力粉、今回は富澤で買おうか572310.comで買おうか悩んだけど、結局パン教室の先生の所で買うことにした。(先生のは富澤の粉)
送料がね~もったいないわ。
電車賃と思えば安いけど。
自転車で行けるところに富澤できないかしら?
[PR]
by manboumama | 2006-12-05 14:59 | 料理