もみじがり弁当

待望のもみじがり。お弁当作ってみました。王様と私は好き嫌いなしなのであるもの詰め合わせでOk!b0034125_22504634.jpg
赤飯(炊飯器で炊くだけで美味しい赤飯ができるセット使用)
エビのアーモンド天
クリームコロッケ
大根葉のベーコン炒め
ゆでたまご
さつまいも

あいかわらず主人は取材なので車がない。
電車で行けるところを考え鞍馬がいいかと思ったが、紅葉以外子どもがあまり楽しめない。
「やはり神戸の森林植物園か」となんとなく思ってしまった。

まだまだ緑の紅葉もあったけれどしっかり紅葉しているものもあり、その移りゆく姿がとってもきれい。
ここは植物園というより山に近いのでプチハイキングな一日。
でも整備されすぎているせいかドングリはあまり落ちていないしキノコも4種類しか見つからなかった。
王様にとっては少々不満が残るお出かけとなってしまった。ざんね~ん!
[PR]
by manboumama | 2004-11-14 23:16 | 料理
<< せっけん洗濯 家庭菜園 >>