人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

私は家庭菜園が大好きだ!
排気ガスまみれだし日照不足なので無農薬とはいえ、たいしたことはないのかもしれないけれど、たまに美味しくできたときの喜びはくせになってしまうもの。

家庭菜園_b0034125_23373756.jpg
これは今日収穫した黒豆枝豆。
けっこう大粒のものができたのだけれど、全部で30粒分くらいしか収穫できなかった。
もう少し収穫せずに置いておきたかったのだけど、カメムシが沢山付いてしまいくさ~いのですべて刈り取ることに。
味はなかなか良かった。あま~くてやわらかい♪
王様と二人であっという間に食べてしまった。

これでうちの菜園用プランター2個はなんにもなくなった。
次は何を植えようか。
明日はホームセンターに行き物色しようと思ったのだけれど、王様の野球が急に休みになったのでおでかけすることに。どこへ行こうかな。明日こそ紅葉だ!
by manboumama | 2004-11-13 23:38 | 料理
<< もみじがり弁当 おいしいケーキ >>