人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々キャンプ

王様が野球を始めてから、なかなか休みがない。
せっかく買ったコールマンのテントも、主人が独身の時に買った折り畳みカヌーもまるで出番がないままだ。

ところが週末、グランドがとれなかったため練習が休みに!!
台風も去ったので急きょ淡路島へキャンプに。

釣りがメインだったので、場所は主人に任せていたら、な~~んと有料のキャンプ場を選んでいた(*゜д゜*) 
なんでやねん!!給料日前に何するねんヾ(*`Д´*)ノ"
と思いつつ、まあ久しぶりのお出かけやし、今キャンペーン中で明石の橋も半額やし、バーベキュー用のお肉は頂き物の猪肉あるし…
なんてセコイ事を考えてる私って…

途中釣りをしながら夕方現地に到着。

やっぱキャンプ場はべんり~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
トイレはきれいし、台所はあるし、地面は平らでテント張りやすいし、テントほったらかしで遊べるし。
それにこのキャンプ場、石けん以外は使用禁止なのだ。
廃油リサイクルの粉石けんを水で溶かしたものを容器に入れてあって、突っ込んであるスポンジを使って食器を洗ってくださいとのこと。
ざんし~~ん!!
世の石けんユーザー達は、日々どうすれば食器がきれいに洗えるか?とか、トロトロ石けんがトロトロになりませんとか悩んでるのに、こんなんあり??
備え付けのスポンジはきめが細かく、あんまり泡立たない。
でもちゃんと洗えたo(^o^)o
こんなもんなんだろうか?
これじゃあ石けんって使いにくいイメージが浸透するだけのような…
でも自信満々?に粉石けん水で溶かしてるおっちゃんに、なかなかつっこめず黙って石けんつかわさせていただきましたとも。
スポンジ忘れた私には、とってもありがたかったわけだし(^_^ゞ

夕飯の用意を終えて、海を見たらきれいな夕日。
久々キャンプ_b0034125_22251616.jpg

一番先端は主人、先端から4番目は王様。
2人ともイカ釣りに夢中。
夕飯は猪とイカのバーベキューだ。
鶏肉も焼くわよ!

夕飯後はウミホタル観察会。
いつ見てもきれいだ。

空の星もきれい。

ビールも美味しい。

大満足の1日目となった。
by manboumama | 2008-09-22 22:34
<< キャンプ2日目 デート >>