人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁縫セット

5年生になると始まるのが家庭科。
早速裁縫セットに注文用紙が来た!
3000円(*゜д゜*) 
双子ちゃんなら6000円やで!!

裁縫セット_b0034125_13405218.jpg
これが注文用紙。
よく読んでみると、中身が2000円、かばんが1000円らしい。
裁ちばさみ、糸切りばさみは子供用だし、もしよその子に怪我をさせたりしたら、指定外の物を使ってたからと言われたくないので購入決定。チャコもないので購入。
















裁縫セット_b0034125_1345166.jpg
左上のミズノのカバンが欲しいという王様の意見は却下して。
恐竜バッグ完成!絵が横向いてるのは、はぎれが足りなかったのよ~








裁縫セット_b0034125_13493782.jpg
中はこんな感じ。
ほんものそっくりでゴザイマス(^_^)v














裁縫セット_b0034125_13522664.jpg
100均で買った入れ物に、家にある物詰め合わせて完成!
あと針山は作りました。中にペットボトルの底を入れてるので、売ってるの同様突き抜けない安全仕様です。








作ってる間、どんなに変なのを持っていかされるのか心配そうに見ていた王様。
できあがってくると、気に入ってくれたらしく
「お母さんの頭には設計図があったわけなん?」
と聞かれた。
ろくにしつけもしないで、縫っていく姿が不思議だったようだ。

オリジナルなので他人と間違うこともないし、便利だと思うのだけど使い心地はどうかしら?


すべて終わって、ふと気が付いた。
製作時間を時給換算したら、買った方が安いやん
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
by manboumama | 2008-05-22 13:59 | DIY
<< 恒例のコタツ布団洗い ホットプレート その2 >>