人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のパン教室

4月のパン教室_b0034125_1073770.jpg

ホットドッグ
タマネギスープ
フルーツグラタン


おいしかったわ~~
ホットドッグは我が家でも好評だった。
次の日もやわらかくてふわふわ。
やっぱり牛乳で仕込んだパンはおいしい!

このパン教室もう通いだして4年になる。
年11回でほとんど休んでないので40種類以上のパンを習った。
でも日ごろ焼くのはほんの数種類。
生地の中に何かを練り混むと、小家族の我が家はそればっかり食べることになるので、なるべく1つの生地でいろんな種類のパンを焼くようにしなければならない。
こんなときは大家族がうらやましかったりする。

パン教室に行きだしてから、ほとんどパンを買っていない。
買うのはお出かけの時や、有名パン屋さんのを食べてみたいときだけ。
が、しかしピンチがやってきた!
そろそろ強力粉が無くなってきたので、いつもお願いしてる「こだわり食材 572310.com」に注文したら、なんと3週間待ち。
そんなに人気なの?
到着までどうしよう…
パンの先生に分けてもらうか、薄力粉配合のパンを焼いてどうにかするか?

もっと早く頼めば良かったよぅ・゜゜(≧д≦)・゜゜・
by manboumama | 2008-05-05 10:24
<< ホットプレート GWお掃除大作戦! >>