人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機

13年愛用した洗濯機。
その名も「静御前」
前回洗濯したとき、モーターの焼けたニオイがして、
「どこかの家で鍋の柄焦がしたんちゃうか~~?」
とのんきなことを言っていたが、変なニオイのもとは我が家の洗濯機だったようだ。
今日も強烈にくさいニオイを発して、とうとう止まってしまった。
でも洗濯機の中は満水。
こんなところで止まられても困るので、コンセントを抜いてしばらくしてからスイッチオン!
やった~~動いた~~
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

今日の所はこわごわ洗濯を終了したが、もう一回使う勇気はない。
見積もりだけでもお金がかかるので、修理は考えていない。

新品購入決定!

エコの観点から言うと修理なのだが、ケチの観点から言うと買い換えになる。
良心をちょっと痛めつつ、買い換え商品を物色。
石けん愛好家なので、価格.comはあてにならない。
以前石けん楽会で話題になってたひなたさん愛用の三菱社のにおいカラットが有力候補だが、
日立の白い約束や東芝の銀河も捨てがたい。

せんたっきのぶるーす 

ひなたさんがおすすめの三菱買うのか
それともここは、マネせんと新しい物に挑戦して、新しいせんたっきを買って石けんユーザーのためにレポート残してせんたっきアドバイザーみたいになるのかは
自由だ~~~~!

せんたっき いず ふりーだ~~む

でも、高いせんたっき買って、石けん全然泡立てへんかって、後悔してもしらんでっ!!

って感じ。

はぁぁぁぁぁ… 悩むわ。
でもちょっと、いやかなり楽しい。
明日物色しに行こうっと♪
by manboumama | 2007-11-07 01:24 | 石けん
<< 買ってしもた~~ 産直 >>