おでん

b0034125_0154086.jpg

四つ葉の宅配で頼んだ練り物野菜を使ってのおでん。
これってかなり高くつくのだけれど練り物大好き王様のため今回は奮発してみた。
実は王様練り物大好き!今まで添加物が気になって野菜、こんにゃくなどをたくさん食べさせていたのだけれど今日は「なんぼでも天ぷらたべていいで~」とごちゃごちゃ制限することなく、わずか数百円の余分な出費で楽しいおでんタイムとなったのだからヨシとしよう!

写真のとおりウチのおでんは一度にたく量が半端でない。
たくさんたいて2週間くらいかけて材料をさらにプラスしながらぼちぼち食べる。
2日目からは「焼き魚とおでん」みたいに副菜になるのだけれど。
そして最後は私のお楽しみの「おでんうどん」になる。
どろどろの汁の中でおうどんを煮込んで食べるのが好きなのです。
気持ち悪いって言わないで~!
それで、今日は我ながらすごいことをひらめいてしまった。
「餅巾着」ではなく「うどん巾着」
早速作ってみた。
あげの中にうどんと大根の葉っぱを入れて爪楊枝で止める。
もう、めちゃくちゃおいしかった。
[PR]
by manboumama | 2004-10-22 23:52 | 料理 | Comments(0)
<< ピザもどき 食パン >>