ゴマサバなのに

b0034125_1623252.jpg

ゴマサバなのになんでこんなにおいしいのか??
脂がのってていい感じ。
船頭さんオススメの『サバすき』にしてみた。

追加のサバは、お刺身にしておいて、すき焼き食べたりお刺身食べたり。
皮と身のあいだに白い脂の層がが見えている。
ゴマサバっていつもカスカスしてて不味いんだけどな。
冬になると美味しくなるのかな?

私の身体も皮の下に…
[PR]
by manboumama | 2007-01-16 17:57 | 料理 | Comments(6)
Commented by にゃおです at 2007-01-17 07:37 x
ほんっっっっっとに、料亭「まんぼう亭」ねぇ~
うっとり・・・・

昨日、やっとプールにいきました
さすがに重い・・・_| ̄|○ 
今日も頑張っていかねば・・・
脱!ゴマサバ状態!
Commented by manboumama at 2007-01-17 14:26
プール、いいな~
私も行きたいです~
この日曜に久々近所のプールに行って泳ぎました。
明日くらい筋肉痛が来そうです。遅っ!!
Commented by プリマダムです。 at 2007-01-19 00:02 x
お初~!!ヽ(^o^)丿ゴマサバも気になるのですが、この鍋は鉄!?めっさお高い鍋に見えるんですが・・・ぶんぶくちゃがま!?
Commented by manboumama at 2007-01-19 00:22
いらっしゃ~い
そう、鉄よ!
しかも主人が下宿時代から愛用してる物なので、20年もの。
と、ココまで書いて
「あの鍋いくらやったん?」ってきいたら
「しらん、だってものごころついたときは、もうあの鍋ですきやきしてたもん」やって!
ということは、40年くらい使ってる?
実家⇒下宿⇒一人暮らし⇒新所帯と、持ち回ってるらしいわ。
家宝かな?こんどばあちゃんに聞いてみよっと!
Commented by プリマダムです。 at 2007-01-19 13:32 x
そんなに年季がはいってるんだ!!\(◎o◎)/!
5万はしたん違う!?いや!もっと~!?
Commented by manboumama at 2007-01-20 23:16
ちなみにジンギスカン鍋もあるよ。
今使ってる中華鍋は主人が下宿の時から。
上の石油ファンヒーターも。
アイロン、体重計、たこ焼き鉄板…
物持ち良すぎ?
<< 故障続き またまたガシラ! >>