またまたガシラ!

今回は主人が釣ってきたガシラ。
先日のとは大違いで、ちょっと大きい。
見た瞬間「からあげ」ってかんじ。
お魚調理担当の主人が、疲れているようなので、「さあ私が!」と思ったら、な~んと生きてる…
釣ってから水のないところに来て6時間は経とうかというのに。
生きているのは絶対無理!
「だって女の子だもん」っていうか、何が何でも無理!
というわけで、今日食べる分だけ主人が調理。
これが粉を付けようと思ったら、まだ生きてる(*゜д゜*) 
内蔵を抜かれ、身だってほぼ3枚おろし状態なのに。

しばらく放置して、動かなくなったのを確認後揚げる。
b0034125_21394881.jpg

おいしかった~~
久しぶりにガシラのからあげ♪
下のちっちゃいのはメバル。(ほんとはこれを狙いに行った)
大きいのはお刺身に。
3人で身を残すことなく、感謝しながらいただきました。

★おまけ★
b0034125_21424569.jpg
おっとっとのととまるが当たった~~!
[PR]
by manboumama | 2007-01-13 21:45 | 料理 | Comments(2)
Commented by にゃおです at 2007-01-15 11:08 x
こりゃまた立派な♪
料亭まんぼう亭の写真みて
よだれる旦那(爆)

今、魚高いのね~¥
Commented by manboumama at 2007-01-15 14:36
魚って高級牛肉並みに高いです。
買うなら私は迷わず牛です。
このガシラは無料に見えますが、レストランで高級牛肉を食べに行けるほど、エサ代、交通費、渡船代、道具代がかかっております(T_T)
こんなコト考えてたら釣りなんかには行けませんが…
釣れない日もあるわけで(^^;)
「楽しみを釣る」のだそうです。

<< ゴマサバなのに かぶってしまった~~ >>