人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボとモンブラン

すんごい台風。
王様も3時間目までで勉強は終わり。給食をささっと食べて集団下校で帰ってきた。
私の方は今日は主人がいたので心おきなくお仕事へ。よかった~。
会社の窓から下校するこどもたちを見ると傘が壊れていたり、さしても無駄と思ったのか傘をさしていない子も。
「はっ、王様の傘買ったばかりなのに大丈夫かなあ」と、真っ先に傘の心配をしてしまった。
私ってほんとせこいわあ(反省)
仕事から帰るとちゃんと無事に帰っていました(傘も…)。
3人でのんびりした午後。
王様はブロックでこんなものつくっていました。
なかなか上手!←親ばか
トンボとモンブラン_b0034125_2249763.jpg

私は3時のおやつにモンブランの続き。
デコレーションにはこだわらなかったので変なモンブランだけど味はなかなか美味しかった。
写真を撮ったらフラッシュが光ってしまい真っ白な写真に…ガーン
主人に「なんとかして~」と言ったら「どうにもならないから遊んでみれば?ブログのネタになるやん」といつになく協力的にフォトショップの中に入れてくれた。
で、できた画像がコレ。パソコンってすごいわ!と素直に感心してしまった。
トンボとモンブラン_b0034125_2236184.jpg

夕飯を作りながら明日の朝食のブルマンを焼くことに。
見かけはなかなかの出来。明日の朝が楽しみ。
が、捏ねている間に事件が!階下のお家から「なんの音」と電話が!
仲良しのお家なので「ごめ~ん」ですんだけど気をつけなければ。
パンを捏ねる音ってそんなに響くのね~(TT)
by manboumama | 2004-10-20 22:26 | パン お菓子
<< 食パン 焼きたてジャぱん >>