人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣り

1月3日、あまりに暖かかったので、姫路で初釣り。
朝は5時出発で比較的ゆっくりだったので、元気に釣りが出来た。
初釣り_b0034125_20341929.jpg
メバル釣りだったのだけど、あまり釣れなかったのでガシラ釣りになってしまった。
私もガシラをしっかりゲット!
小さいけどポツポツと釣れ、王様も飽きることなく釣っていた。


コレで冬休みの宿題作文も書ける!
        ↓
某釣り情報誌(主人の勤め先)にそのまま投稿!そして掲載!
        ↓
「僕って有名人!」と天狗になる!

というのが、ここ何回か続いている。
将来の目標は「お父さん」らしい。
楽そうに見えるのかな?

でもここで一つ親ばかを言わせてもらうと、けっこう面白い文章を書いてるかもね。
指定の原稿用紙の文字数に、ばっちりにおさめるし。

でも王様によると、今回の作文はイマイチらしい。
私もそう思った。
いろいろ釣れたからそれをダラダラ書いてしまったせいで、盛り上がりに欠けているのだ。
やっぱ「やっと釣れた!」的な文章の方が、面白く書けるのかも?

「書き直す?」ってきいたら、「もういいわ」とのこと。
それではプロにはなれないぜ!
by manboumama | 2007-01-07 20:56
<< かぶってしまった~~ おせち >>