人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてジャぱん

先週から始まったアニメ「焼きたてジャぱん」
今日初めて見たのだけれどなかなか笑えてしまった。
アニメならではのパンを焼くキャラクター達。
日本刀でクープを入れたり、グーで殴ってぺちゃんこにしても元に戻る弾力のあるパンがあったり。
来週はクロワッサン対決!でもジャぱんなので「黒輪さん」だそうです。楽しみ♪

今、ジェノワーズを久しぶりに焼いた。
うちのオーブンは丸天板なのでそのまま天板に生地を流してロールケーキのような薄いもの。
明日型抜きで小さな丸に抜いてモンブランを作ってみようと思う。先日拾ってきた栗でカスタニエもどきも作ったし。
うまくできるかなあ。明日が楽しみ。
by manboumama | 2004-10-19 23:16 | パン お菓子
<< トンボとモンブラン 漆器デビュー >>