カレイの唐揚げ

b0034125_14515080.jpg

久しぶりにカレイの唐揚げ。
子もちだと煮付け、子が入ってなかったら唐揚げにするのが私の中での法則。
キスと骨煎餅も!タルタルソースでいただき(*^_^*)

b0034125_14541559.jpg

これはパン教室のおさらい「グラタンパン」
もっと作る予定だったのに、強力粉と思っていた袋が薄力粉だった…
粉が足りな~い!

強力粉、今回は富澤で買おうか572310.comで買おうか悩んだけど、結局パン教室の先生の所で買うことにした。(先生のは富澤の粉)
送料がね~もったいないわ。
電車賃と思えば安いけど。
自転車で行けるところに富澤できないかしら?
[PR]
by manboumama | 2006-12-05 14:59 | 料理 | Comments(4)
Commented by にゃおです at 2006-12-05 15:28 x
すごい!
素敵!
これ、食べたい物の一つなのです~~~
自分で出来ないし・・・(つω⊂)
キスもおいしいよねぇ

あああ、うっとり♪

パンも素敵♪
お店のパンみたい♪
そっかー
富澤に粉もあるんだよね・・・
うーんうーん、こねる自信がついたら・・・

今日は時間が無くて、イーストでパン
何か手抜きだなぁ(^o^)
Commented by manboumama at 2006-12-07 01:44
富澤のはるゆたかブレンドなのだけど、今回のはめちゃくちゃふくらみます。250gでホームベーカリーで食パン焼いたら、280gで焼いたのと同じ高さに。
今日焼いたパンもすごいことに。
今は私もイーストパンですよ。
在庫処分中…
Commented by にゃおです at 2006-12-15 10:20 x
国産の小麦粉で、焼くな!って書いてあるんですよね
前たなべさんのブログで、ゴールデンヨットが凄く膨れたって
ありましたね
カメリア以外、焼いたことがないので
やってみたいです

イーストってにおいがあったんだ~
と、今頃、馬鹿なこと呟いてます(爆)
Commented by manboumama at 2006-12-16 09:26
そうそう、書いてあるでしょ!
でも意外と大丈夫です。
タンパク量の多い物を選べばカメリアには負けません。
11%くらいかな?
http://mari2.net/index.htm
ココ知ってます?
本を出してらっしゃるのに、レシピをおしげもなく公開してくださってて、とってもたのしめますよ。
<< 恒例の慰安旅行 お刺身当番 >>