人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキのハンバーグ

スズキのハンバーグ_b0034125_1440012.jpg

冷凍焼けさせてしまったスズキの切り身を、ハンバーグにしてみた。
イマイチ好みのレシピがなかったので、適当に作ったらなぜか美味しくできた!
あ~~ こんなことなら計って作ればよかったよ~

冷凍焼けしたお魚は、ミンチにしたり揚げたりすると臭いや見た目も気にならなくなる。
フードプロセッサーを買ってからは、ミンチにする事の方が多くなった。

私の目標は釣ってきたイワシや白身を、蒲鉾や天ぷらなどの練り物に変身させること。
今までに何度も失敗してきた。
フープロを買ってからは、じゃこ天らしきものは出来るようになったが…

無添加ではあんな風にはならないのかな?
by manboumama | 2006-11-02 14:51 | 料理
<< 箕面昆虫館 ランチ(久々デート編) >>