鯛!

b0034125_015293.jpg

主人作です。
こういう時だけA型の性格が出る。
自分の持ち物を、こんな風にきれいに並べて、かたづけたりはしないのだ!

ちなみにこれは「鳴門の鯛」
鯛独特の臭みがなくって美味!
下の方に並んでいるのはタチウオ。
あんまり脂が乗ってなくってイマイチ。
タチウオと鯛が並んで、鯛の方が美味しいと思ったのは初めて。
タチウオのシーズンはまだなのかな?
[PR]
by manboumama | 2006-10-21 00:12 | 料理 | Comments(2)
Commented by にゃおです at 2006-10-21 10:57 x
あのぉ~これは、どちらの料亭の
お刺身ですか?・・・・な、感じ!!
圧倒ですねぇ!すごい!
切り身が。。。スゴイきれい・・・・・

太刀魚はやっぱ、塩焼き(ベタだな。。)?
Commented by manboumama at 2006-10-21 14:18
そうそう塩焼き!
骨が付いてる半身は塩焼きです。
お刺身も美味しいのよん♪
コリコリした身をポン酢でいただきます。
酢の物にして食べてもgoodなのです。
はやく大阪湾や瀬戸内にまわってきたタチウオが食べたい~(^¬^*)
<< アジvsイワシ 宴会 >>