人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食洗機その後

セスキで洗っても、炭酸塩で洗っても白くなる。
セスキの量を増やしたり減らしたり、洗う時間を長くしたり短くしたり。

誰かに譲ろうか?
オークションで売るか?

で、結局油汚れは手洗い、その他を食洗機で洗うことに挑戦。
さっと汚れを落とし、セスキも炭酸塩も入れずにスイッチポン!

すばらしくきれいに洗えた!

次は調子に乗って油汚れの物を水できれいに洗って入れてみる。
まだ油が残っているがどうだろう??

お~~!!
すばらしい洗い上がり!

とまあウチの食洗機は洗浄剤なしでもいけそうです。

焼き肉やハンバーグあとのお皿なんかは無理だと思うけど、炒め物やマヨネーズくらいなら大丈夫でしょう。

そうそう、この食洗機、こわ~いおまけが付いていたのよね。
一つは食洗機専用洗剤!
もう一つはなんとゴキil||li _| ̄|● il||li
食洗機にゴキの糞がたくさんへばりついていて、さけびながらお掃除。
今までゴキの糞を家で見ることなかったのに、食洗機が来てから見かけるように。
一緒に連れてきたのか??

でホイホイを仕掛けること3日目。
仕事から帰宅したら3㎝くらいのがかかってる…
ああ早く誰か帰ってこないかな~
こわくて台所に行けません(T_T)
by manboumama | 2006-09-26 15:42 | 石けん
<< 運動会 ペンキ塗り >>