大失敗

昨夜の夕飯はお肉の日。
一応夕飯メニューは、お肉と魚が交互になるように考えている。

最近買い物しすぎてけっこう冷凍ストックがあるので、その中から薄切り牛肉を選び久々のハッシュドビーフ。

タマネギとお肉をバターで炒めて、白ワインを入れて圧力鍋で煮込む。
トマトの缶詰、ケチャップ、ソースでさらに煮込んでルーを入れて味見。

??なんだか、スパイシーな味。
ちょっと辛い…
高もんのソースが残りわずかだったので、セコくビンをゆすいで入れたから沈殿してたコショウが一気に入ったか?
肉を炒めるときコショウが一気に出たのがわからなかったのか?

仕方がないので牛乳を入れたりしてみたが変化なし。
ピザ用チーズをご飯にかけてその上からルーをかけて「チーズハッシュドビーフ」

辛いの苦手な王様。
「なんか辛いで…」

「そう、なぜか辛いねん。今日だけ我慢して」

主人が帰ってきた。
「おっ 今日はカレーか?」
「いや、ハッシュドビーフ」
「ほんま辛いな。でも美味しいわ。」

夕飯後かたづけていたら、なぜか主人用の辛口カレールーのパッケージがある。

使いかけを使ったので箱はなし。
文字を読まなかったので全然気づかなかった。
カレーの臭いも、なんか全然しなかったのよね。

でも怪我の功名っていうか、美味しい物を作ってしまったみたい。
前回の出汁巻きを作ろうとして、めんつゆのかわりにポン酢を入れたときよりはずいぶんマシ。
あれは不味かった…

今から主人が帰ってくる。
日本海の取材で、良型イサギ30匹くらいとタチウオ6匹連れたらしい。
やったー!
明日はお刺身祭り(^_^)v
[PR]
by manboumama | 2006-06-08 01:17 | 料理
<< 釣魚祭り パネトーネマザー >>