人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイーク その2(遅)

渋滞がきらいなので、そんなに遠出はしなかったけれど、よく遊んだ。ゴールデンウイーク その2(遅)_b0034125_048461.jpg
これは二色の浜でバーベキューしている時に、王様が採ってきた生き物。
海藻にくっついている、カマキリみたいな、まさに最近流行の「へんないきもの」みたいだ。
ワレカラという名前。1㎝くらいのものや、3㎝くらいのもの。色は赤や黄緑など海藻の色。
この日は主人の小学校の同窓会バーベキューだったのだけど、王様は食べるだけ食べたらひたすらコレを捕まえ、大きさ別に分けたり、色別に分けたりと大好きな種類分けに励んでいた。

ゴールデンウイーク その2(遅)_b0034125_0544068.jpg

これは主人のテニス仲間とバーベキューのため南港の公園に行ったときのこと。
私は家で1日お掃除婆となり、王様はまたまたバーベキュー。
でもまたまた採集中。
今度はザリガニ。
思いがけないところにうようよいたらしく、これまた誰かが忘れていったザリガニ釣り用の道具が捨てられていた。(しかもスルメ付き)
紙コップに割り箸を通しタモにして、必死に釣る。
その中から2匹お持ち帰り。

ゴールデンウイーク その2(遅)_b0034125_10741.jpg

今年はまだまだ寒いのでなかなか虫が出てこない。
でも虫取りに行きたい王様と、昆虫ゼリーをフジコンで箱買いしたい主人、温泉に入りたい私。
というわけですべての希望がかなう能勢に行った。
やはりまだまだ虫の季節には早いのだけど、小さな虫はいっぱい出ているので王様は大満足。
ハムシ、ゾウムシ、カミキリが大好きなので、採ったり眺めたりと大忙しだった。
私はウチに来たEOSの実力を試すため、色々撮ってみる。
やっぱ1眼レフはすごいね!
色を修正しなくてもいいし。

こうして楽しいゴールデンウイークを過ごした王様の首は、おみごと日焼け。
下ばっかり向いて遊んでいるからね。
当然顔は白いのです…
ゴールデンウイーク その2(遅)_b0034125_183785.jpg
by manboumama | 2006-05-18 01:10
<< パン教室 ゴールデンウイーク その1 >>