ゴールデンウイーク その1

何年ぶりかに主人も私も休み。
今まではどちらかが仕事だったので、王様をバトンのように2人でまわしあっていた。

王様が野球の日は…
主人はムシの世話、甲子園に阪神戦を見に行ったり、テニスをしたり。

私はひたすら掃除。
春の大掃除。
9日の家庭訪問にむけて、ひっしのぱっちって感じ(^_^;)
まずはコタツ布団洗い。
b0034125_22333227.jpg

去年も洗ったのにどういうこと?!っていうくらい汚れてた。
透明のお風呂の残り湯にセスキを入れて踏み踏み洗い。

炭酸ナトリウムと重曹の複塩で、両者の中間的な性質を持っているというこのセスキ炭酸ソーダ。
ホントすごい!
布団洗いだけでなく、血液のシミや皮脂汚れもつけ込んだらすっきり。
水に溶かしてスプレーしたら、コンロの油汚れも落ちる。
もうセスキなしでは生きていけないかも?
[PR]
by manboumama | 2006-05-11 22:56 | 石けん
<< ゴールデンウイーク その2(遅) いきなりリスドォル・ミツのパン >>