きしわだ自然フェスティバル

きしわだ自然資料館のイベントに行ってきた。
おもしろい企画ががいっぱいだったので行く前から王様と楽しみにしていた。
一応スタッフとして参加。王様は野放し。
でも10時の開始時間から「帰りたい」と一度も言うことなく遊びまくり。

b0034125_17591679.jpg
ちりめんじゃこの中から出てきたチリメンモンスター。











b0034125_1841361.jpg
滑石で勾玉づくり。











b0034125_1861687.jpg
男里川のササノハガイ。












b0034125_1862427.jpg
王様に作ってもらったブレスレット。
トルコ石かな?







b0034125_1872713.jpg
砂の中から地道に宝石探し。
これは「金持ちになる」と信じて1時間くらいやってた。







他にも、ザリガニ釣り、磁鉱石釣り、エビ・ヨシノボリ・ドジョウ・ヤゴすくい、木の実で工作などホント盛りだくさんだった。
しかもほとんどのものが無料!
もう少し宣伝したらもっと人が集まったかも?
でも思ったより空いていたおかげで沢山遊べてラッキーだったかも?
[PR]
by manboumama | 2005-10-30 17:42
<< 芋掘り三昧 ロープウェイ >>