人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ断食終了♪

2㎏痩せで無事終了。
胃袋も小さくなって朝からパンも、いつもより控えめでOK。

昨夜主人が友達の家に出かけるというので、今朝の朝食分もあわせてパンを焼いた。
最近はまってしまった「パウンド型マヨネーズパン」と「クリームチーズクルミパン」
2次発酵までかなりいい出来。
勝負パンにしてはめずらしい。
と、思ったら事件発生!
「パウンド型マヨネーズパン」の横で焼いていた「クリームチーズクルミパン」を素早く取りだし、パウンド型の方をもう5分焼こうと思ったら、手前にある湯を入れてあるコップを倒してしまいオーブンが壊れた!
スイッチ部分が濡れてしまったらしくうんともすんとも言わない。
こうなると、乾くまでスイッチが入らないのだ(こうなったの実は2回目)
主人も協力してドライヤーで乾かしてくれたけどだめ。
仕方がないので焼きの甘いパンを持っていってもらうことに。

主人が玄関を出た瞬間オーブン復活!(笑)
やれやれ…

生焼けだったらどうしようとずいぶん気をもんだが、無事焼けていたらしく好評だったとのこと。
あ~疲れた。
一度で良いから自分の納得したパンをお土産に持っていきたいもんだわ。
by manboumama | 2005-10-17 18:22
<< 遠足弁当 あさごぱん >>