人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様ケガをする

8時40分。
さあ!出勤だわ!
と思ってたら学校から電話。
王様、すっころんで頭を切ったそうな。
仕事休んで学校へ。
結局15ミリくらいの切り傷で意外と元気そう。
機関銃のようにしゃべっている。
でも、こういうときってかなりショックを受けてるのを私は知っている。
とりあえず病院に行って一針チクリと縫ってもらった。

「異物が残ってないかレントゲンを撮ろうかなあ」という先生の一言に大喜びの王様。
前からレントゲン撮って、自分の骨をみたいといってたのだ。
わたしもどうせ料金は学校持ちだし「撮ってもらい~」と軽く返事。
学校終わってから撮りに行くことに。

縫ってもらったあと引率の保健の先生に
「学校が入ってる保険からお見舞い金が出ますので、この用紙に記入して持ってきてください」
と言われた。
イケナイと思いつつ、にやけてしまった。

さて会計。
「2400円です」
え~~!私が払うの~~?
保育園の時5針縫ったときは保育園が払ってくれたのに(実は頭切るの2回目)。
財布持ってきて良かったぜ!
とりあえず支払い済ませて薬の処方箋をもらう。
薬代は980円。
4000円しか入ってなかった私の財布から紙のお金が消えた。

帰宅後先ほどの用紙を見てみると、実費の4割くらいを「お見舞い金」としていただけるらしい。
お昼からのレントゲンやめようかな~ なんて…

大したことなくて良かった~!
でもこの無駄な出費にちょっと怒りたくなるのよ。
今月はスイミングテスト受けられないなあ。
野球も休まなあかんし。
なんでこけるねん!ぶつぶつ…
by manboumama | 2005-09-16 12:23
<< へんなぶどう ホシノ酵母 >>