春になると

b0034125_203014.jpg
必ず炊いてしまうイカナゴ。
以前は何㎏も仕事で炊いていたけど自宅用なので1㎏だけ買ってきた。
大きくなるのを待った甲斐あって、とっても炊きやすく「くぎ煮」という感じ。
王様は「味見」といって何度もつまんでいた。



b0034125_2063469.jpg
今日は雨の予報なのに、良いお天気。
野球もなかったのでお友達と近所の公園にお花見。
2年生なのに14インチの自転車が手放せない王様。
小回りがきくところがお気に入りなのだけど、ものすご~いはやさで足を回さないと付いて行けな~い!何度も自転車を見に行ってるのだけど、なかなか良いのが見つからず買うに買えないのだ。手足の短い王様用に良い自転車はないかしら?
[PR]
by manboumama | 2005-04-10 20:00 | 料理
<< カレーパン 新学期 >>