あっという間に月日が流れる

こんなに早く月日が流れて良いのか?というくらい毎日があっという間。
毎日が良くも悪くも充実しているからかな?

夏休み
今年はなんだか暇なようないそがしいような1ヶ月だった。
今年の夏は王様のオープンキャンパス祭りだった。
見てみたい学校は2校。
来年だと忙しいので2年である今年に行くことに。
1校は高知、もう1校は山口。
高知は私の母の実家があり慣れ親しんだ土地。
親戚の家にお世話になるのと私の仕事の関係で土日の弾丸ツアーになるので、私と王様2人で行った。
これがほんまえらい目にあった。
未だかつてないような大雨。
海にも行けず川にも山にも行けない…
オープンキャンパスのついでに遊んでやろうというもくろみはすべて撃沈。
それでもいとこがあちこち連れて行ってくれて、水車けんぴやシイラバーガー、窪川のアイスなど食べたいものは食べられた。
さてメインのオープンキャンパス。
大雨警報にて中止orz
それでもパンフとかいろいろもらってちょっと説明聴くことはできたけど、これじゃあ何しに来たのか。
ぐちぐち考えてもしゃーないので美味しい親戚のおうちのご飯食べてさあ帰ろうと思ったら、バスが運行中止。
高速などが次々通行止めになりもう本州に帰る手段は飛行機だけ。
結局翌朝のJRバスが運行することになり無事仕事にも間に合った。
なんと高知から来たのに仕事の5分前到着って言うミラクル。
疲れた…
山口の方は天気にも恵まれ、主人の母校と言うこともありスムーズに見学させてもらい、観光も少しは出来た様子。
ただこちらも車中2連泊になるという弾丸だったためかなりお疲れ。
帰宅した日にあった模試は撃沈してしまってたorz

今年の夏は雨ばっかりでぜんぜん夏らしいこと出来なかった。
唯一行った和歌山も変な天気ではじけきれなかった。
晴れの日は仕事で心残りな夏になってしまった。

仕事
今年度から机の場所が変わり、副園長の隣の席で働くことに。
これけっこうストレス。
副園長が嫌いなわけではない。
今まで気楽に誰の目にも触れない机で働いていたので、ぼーっとしてようがおやつを食べようがわりと自由だったのが、なんかねやっぱ疲れるねんな。

保育士免許
去年チャレンジした保育士試験。
これがだ、今年度よりありえないくらい簡単に取れるようになった。
去年の苦労が水の泡だとは言わないけど、ほんまタイミング悪い。
あと2教科をもいちど勉強して取るか、科目履修で取るかの選択に迫られた。
科目履修の方が確実&楽。しかし5000円ほど割高。
でもこうなると楽な方を選ぶよな。
金で解決して無事科目履修終了。
12月には免許が申請できそう!

ライブ
相変わらずaiko、ドリカム、C&Kな日々。
後は大人計画と新感線コラボのラストフラワーズに行ってきた。
どんな内容かと思ったらラストフラワーズって、人生の最後にパッと花のように散るという意味だった。
なんか切ないね。
でも内容は笑いいっぱいで面白かった。

さあ今年も後2ヶ月。
家を散らかさない
痩せる
この2つの課題が残る…
[PR]
by manboumama | 2014-10-27 01:33
<< 2015 2014 >>