2014

あっというまに2013は過ぎ…
ほんとこの早さがもったいなく感じる。
今年こそ毎日もっとしっかり味わうように過ごしてみたい。

今年もばあちゃん2人を呼んで5人でうどんんすきランチ。
お土産のおせちは
b0034125_201670.jpg

これは姑用。
なんと去年のお重を姑が持ったままで、今年は実母には小分けにして普通の保存容器で持ち帰ってもらった。何年か前もこんなことあったよな…

今年は
私 黒豆、伊達巻き、筑前煮、焼海老、焼鯛、田作り、梅レンコン、八幡巻き、赤飯
母 なます、昆布巻き、松前漬け、茶碗蒸しみたいな創作料理
買った物 梅玉、テリーヌ、鴨ロース、きんとん、かずのこ

伊達巻き、今年ははんぺん1、たまご3、砂糖大1、みりん小1、塩少々、だし汁大2、180度15分でばっちりだった。
赤飯はイチビキ。安定のおいしさ!
しかしかまぼこってなんであんなに高いのか?しかも断面見せて入れるの難しいし。
今年はテリーヌと梅玉で。美味しかった!値段も納得。来年からコレで行こう!

何かと新しいことがいっぱいの2013。
就活から始まり幼稚園に復活。
忙しかった。
無理かもと思ったときもあったけどなんとかなるもの。
新しいことにチャレンジした自分を少し褒めておこう(^_^)v
そして協力してくれた家族に感謝。
あと少し実質2ヶ月だ。突っ走る~~!

ライブもいっぱい行った。
ファンモン、ドリカム、aiko、FILTER88、C&K、メガリュウ、HMKU
そしてライオンキング!
これはほんますごかった。
なんと言ったらいいのか、みんなが一生懸命作り上げた舞台ってかんじで歌、ダンス、舞台装置、効果音、照明とこれ以上が無い感じ。
もう一回みたいな。

初の家族を置いての旅行も行った。
慰安旅行とかではなく友達と女子会旅行。
城崎の大江戸温泉物語。
夜中までしゃべって飲んでほんま楽しかった。
また今年も行きたい。

冷凍庫購入。
長年考えていた冷凍庫をやっと買った。
金額的には2万円そこそこなので問題ないが、置く場所、電気代、そして結局ストックが増える事への恐怖で迷っていた。でももう限界!やっぱり作り置きしなければ大変になる。これで王様も夕飯前におやつじゃなくご飯が食べられそう。
今私が一番心ときめく言葉は「小分けにして冷凍」かもしれない。

今年の目標はなりたい自分に近づく。
そのためには…
保育士試験残り2科目合格。
家の中を散らかさない。
痩せる。
病気しない。

これらのことを目標に充実した1年を送ることができたらいいな。
がんばろう!
[PR]
by manboumama | 2014-01-01 17:39 | Comments(0)
<< あっという間に月日が流れる 座椅子修理 >>