夏休み②

さてさて、熱も下がり当番勤務を終えた私は、8日から高知に行ってきた。

16時頃出発、あり得ない渋滞に巻き込まれながら真っ暗闇の中徳島で墓掃除を済ませ、ラーメンを食べて、高知の叔母の家に着いたのは23時だったorz

翌日から、主人と王様は足摺方面へ遊びに行き、私は保育士試験を受けるため叔母の家に残留(-_-)
まあ久しぶりにのんびり出来たし体調も本調子じゃなかったし、なんといっても従兄弟の孫のことちゃんがかわいかったのでいいねんけど。
そうそう久しぶりによさこいまつりも見られたし。
20年ぶりくらいかな?テレビでは時々見てたけど驚くほどに進化していた!
で、かなり自分も出たくなった。
ほとんどの連が若者→子ども→中年の順番で並んでいる。
私やったらどの辺に入れてもらえるのかなあと考えてしまった。

12日から2人と合流して須崎の叔母の家に行きマグロをごちそうになり、翌日はやっと私も海水浴!
b0034125_16391436.jpg

今年は3年前に比べて魚も貝も少なかったけど、でもまだまだきれいよね~
ず~っと浮き輪につかまりぷかぷか浮かびながら眺めてしまった。
タカラガイも沢山見られたし。

12日は松葉川温泉で豪華に1泊。

13日も海に潜り、夕飯は「柳憲」でかつおのたたきなどごちそう三昧。

仮眠後14日の早朝に帰宅。

あっという間の夏休みだった。

今日から主人も本格的に仕事。ドームの阪神5連戦も終わったしね。
王様は宿題に追われて、明日から勉強合宿。

私は…
持ち帰りの仕事をこなしつつ年末まできっと多忙になるので大掃除。

あと2週間ゆっくりしよう。
[PR]
by manboumama | 2013-08-19 16:52 | Comments(0)
<< 座椅子修理 夏休み① >>