祝 高校入学!

ちっさかった王様もとうとう高校1年生になった。
塾を変わって以降それはそれは塾に通い続けた。
休みの日も自習室に行き中3のほとんどの時間を塾で過ごし…
中身がどれだけ充実していたかは本人にしか分からないけど、お金と時間だけは費やした。
結果無事合格!
でもそれは志望校の中で一番下のコース。
王様の目指した高校は3コースに分かれていて、ほんとは真ん中のコースを目指していた。
塾では合格確実でしょう!と言われていたのに、当日なにかやってしまったのか今年は受けた生徒のレベルが高かったのかワンランクコースを落とされての合格となった。
発表をHPにて家族で確認して、何となく3人ともスッキリしない状況。
「おめでとう」といってみたものの、このなんだかめでたくない雰囲気…
驚くことに日頃はお気楽な本人が落胆していたのだ。
主人は「このコースでどこの大学行けるん?」
ときつい一発をかまし、
「関関同立…」と答える息子に
「おまえ関関同立行きたいん?」
とこれまた追い打ちをかけた。
そう、世間では関関同立に入れたら自慢出来るのだけど、そこに息子が進みたい魚の研究が出来る学部は無いからね。
2年進級時に1クラス分ワンランク上のコースに入れるらしいので、ここがラストチャンスになるんやろな。
がんばれ王様。

さてさて人生初の挫折を味わった王様は、さぞ入学まで勉強するであろうとおもいきや、遊びに遊びまくりやっと手に入れたスマホの中毒になり…
すっかり立ち直り残念で有意義な春休みを過ごしていた。

高校生活はとても楽しいらしく、新しい友達ができて
「あ~~ココの高校にして良かったわ~ 男子校サイコーや!!」
と、親としてはちょっと一安心かな?
b0034125_149110.jpg
高級制服もなかなか似合うじゃないか(^_^)v
しかし¥9800円の革靴ってすごいな。
3年間大事に着て欲しいものです。
[PR]
by manboumama | 2013-04-20 14:13 | Comments(0)
<< 転職 換気扇修理? >>