いつのまにやら2013

幼稚園のお仕事は27日で仕事納め。
大きなケガをさせることなく無事終了したのがなにより。
新年また元気な子どもに会うのが楽しみだ。

ファミレスは私と交代で早朝勤務をやってる子が成人式のため、14日まで帰省することに。
というわけで、年末年始関係なくず~っと仕事。
11時までだから昼からはのんびり出来るのだけど、「もう歩くのいや~~」っていうくらい毎日忙しく動き回ってるのでさすがに疲れてきた。

そんなばたばたした中31日はおせちを作ったり、ささっと小掃除をしたりして。
1日はばあちゃん2人を呼んで恒例の新年パーティー。
今年は主人と王様が木津市場で買ってきた安~いカニ鍋と、何を血迷って買ったのか高~いヨコワのお刺身。
いやそりゃ美味しかったさ。もうマグロいらんっていうくらい!
でもちょっと心臓バクバクさせながら食べてしまったわ(^^;) 小さい私…

お土産は恒例のおそろいおせちで。
b0034125_14385147.jpg

今年は…
私 伊達巻き、酢蓮、黒豆、筑前煮、田作り、えび酒蒸し、焼鯛
母 えび中華風、昆布巻き、なます、羊羹
数の子、お多福豆、栗きんとんは買ったり戴いたり。
お赤飯はイチビキの炊飯器に入れて炊くだけのもの。
これを使い出してから自分で1からやる気がしないくらい美味しい。

今年は伊達巻きにはんぺんを使ってみた。
いろんなレシピサイトで話題になっていて一度作ってみたかったのだ。
なるほど簡単♪
コレ考えた人天才やな。
ただ、卵が大きかったのか分厚くなってしまいぐるぐるに巻けなかった。
来年はちょっと少なめにしよう。(今年は卵4、はんぺん一枚)

新年パーティーが終わればやっとのんびりできる私。
飲んで~食べて~飲んで~食べて~
また太ってしまいそうだ。

さあ今年の目標は引き続き

「まずは目先の懸案事項を片付けストレスを減らす」

買ったまま放ってあるズボンの裾上げとか、洗面台の下の収納を考えるとか、たまってる使用済み電池をリサイクルボックスに入れに行くとか…

そうそう、ダイエットも!
運動する時間を捻出できるように考えようっと!
[PR]
by manboumama | 2013-01-04 15:04 | 料理
<< ふすま張り替え クリスマス >>