七夕

ようやく21日連続勤務終了~
今日は七夕なので、お昼はそうめん。
なんで七夕はそうめんなのかは不明??
天の川みたいなかんじやからそうめんなのかな?

去年の夏の終わりに半額で手に入れたこれが大活躍!
b0034125_1343991.jpg


高知の親戚の家にあるあこがれの流しそうめんが今年は我が家で楽しめる。
冷え冷えになってめちゃ美味しいのだ~

かき氷機も昨日からデビュー

今年も夏が始まったな。

お天気も良くなってきたし、洗濯してエアコンの掃除しよう(^_^;)
[PR]
by manboumama | 2012-07-07 13:45 | 料理 | Comments(2)
Commented by ちゃお at 2012-07-07 21:41 x
『流しそうめん』も良いけど 『そうめんチャンプルー』ってのも けっこうイケるで アルデンテの『そうめん』に豚肉とゴーヤーと玉ねぎ&ニンジンをINさして市販の『豚の生姜焼き』のソースのみで味付け 仕上げに青のりをふりかけて完成      メッチャ美味しゅうございます。


  (o゚▽゚)
Commented by manboumama at 2012-07-08 00:27
ちゃおさん
そうめん、塩こしょうで炒めたことはあるけど豚の生姜焼きソースは使ったこと無いわ~
おいしそう!
夏休み中の昼ご飯にもいいね~
<< 節電 クッションフロアーにしてみた >>