人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣り

主人の取材について垂水へガシラ釣り。

朝4時起床。
「さむいよ~ねむいよ~」
やっぱ冬の釣りは私にとってはつらいもの。
王様は寝起きからハイテンション!
うらやましい。

強風の中なかなか釣れないガシラ。
主人や名人さんは釣れるのだけど王様にはちょっとむつかしい様子。
なかなか釣れない。
それでも文句を言わず一生懸命釣っている姿にちょっと成長を感じてしまった。
仕掛けの取り込みやエサを付けるのもずいぶん上手くなっている。
ほっておいても海にさえ落ちなければ大丈夫な感じ。
楽になったなあ。
状況の悪い中王様もやっと1匹釣り上げた。
めちゃくちゃうれしかったようでそれからはしゃべりまくっている(笑)
でも結局強風がゆるむことなく状況が悪いので14時に納竿となった。

夕飯はガシラを食べたかったのだけど作る元気が残ってなかったので久々の回転寿司。
珍しく「くら」へ行ってみることにした。
以前よりかなり美味しくなっている。
何より面白かったのは
お寿司と一緒にまわっている「本日のたたき」という立て札を見て王様が
「にほんのたたき」と読んだこと。
テストで実力が出ないのもわかる気がする。
by manboumama | 2005-01-04 15:21
<< バターロール 海遊館 >>