おせち

今日は母2人を呼んでお昼から新春焼き肉パーティー!
主人も私も一人っ子なので全員そろっても5人。
なるべくにぎやかにしようと1日はウチに集まるのが恒例となっている。

主人のいとこからいただいたすごい霜降りの高級肉。
ああ、おいしい!とうなりながら食べる食べる。

食後は昨日に引き続き「ムシキングゲーム」
年寄り2人が参加して王様が負けるはずがないわけで、今年の初勝利にゴキゲン。
その後もババヌキや七ならべをしてお正月っぽい一日。

b0034125_1184890.jpg

おそろいのおせちを手みやげに渡し(これも恒例)車で家まで送る。
今年のおせちは主人が小さい鯛を釣ってきてくれたので、塩焼きにして入れた。
おかげでかなりゴージャスな感じ。

ばあちゃんを送った帰り王様と二人でセブンイレブンにクロネコメール便を出しにいった。
王様はめざとく「ドラみくじ」を発見。
ドラえもんの本とお菓子を買ってくじ引きをすることに。
結果は残念ながら末吉。
王様、マンガの本を買うのは初めて。
早速帰宅後読みながらひとこと。
「どこにつづくかじゅんばんがわからん」

おかあさんもどう説明していいかわかりません。
[PR]
by manboumama | 2005-01-01 22:59 | 料理 | Comments(0)
<< 初詣 大晦日 >>