人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

パン教室_b0034125_21574551.jpg

今月のメニューはシュトーレン。
そう、もうすぐクリスマスなのよねえ…

実は私ドライフルーツがきらいで、ちょっと今回のレッスンは楽しみながらもわくわく感がいつもよりなかった。我が師匠も「あまり好きでなかったら別メニューにしようか?」と言ってくれてたのだけれどできあがりは母にプレゼントしようと思ってシュト-レンにした。

焼き上がり待ちの間、試食に少しあらかじめ焼いた物を食べさせて貰った。
「あら美味しいやん??」
いつの間にかオレンジピールとレモンピール食べられるようになってたわ!

というわけで2本分の材料を分けていただき、2~3日置いたら美味しくなると言うのに早速5㎝ほど食べてしまった(^^;
ナッツたっぷりでチョコチップを入れても美味しいんじゃないかなあ?
でもそれじゃシュトーレンじゃないよなあ~
by manboumama | 2004-12-13 22:19 | パン お菓子
<< ものを大事にするということ 忘年会 >>