人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたらしだんごもどき

もどき続きの今日この頃。
私は「もどき」なものをよく作ってしまう。
もどき=自分の好きなスタイルだったり、無駄がないから。
きょうのもどきはみたらしだんご。
みたらしだんごもどき_b0034125_22102017.jpg

白玉団子にみたらしあんをかけただけ。
串に刺して焼く方がおいしいけれどこれもお手軽でおいしかった。
王様は冷えたのかちょっと下痢気味なのでシンプルおやつと夕飯はぞうすい&グレの塩焼きで様子を見る。
コレに付き合った私はよなよなおなかがすいてお菓子に手を出してしまった。
頂き物のワインも飲んでご機嫌さん。
今イングリッシュマフィンの発酵待ち。
やばい!ほろよいであまりやる気が出ないよ~~
by manboumama | 2004-12-04 22:17 | パン お菓子
<< イングリッシュマフィン キッシュもどき >>