人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年生

楽しかった小学生生活も終わりに近づいてきた。
勉強を特に頑張ることもなく楽しく楽しく。

コレで良いと思っていたけど、やっぱりクラスの友達がつぎつぎ有名中学に合格するとあせるのが母かも?
あの子たちは遅くても三年生くらいから毎日勉強を頑張っていたのだ。
大人になって同じ土俵に立って、王様は勝てるのだろうか?
いや同じ土俵に立てないかもしれない。
将来の夢が職人さんとか学歴の関係ない職業に就きたいというのならそれでもいいが、残念なことに今のところ将来の夢がとっても学歴に関係ある所なんだなあ~
それなりに身の丈にあったところを希望してくれたらいいのだけど。

中学にいったらとりあえず塾に行かせようかと思っていたけど、通信教育で頑張るらしい。
塾との差額は王様の通帳にいれてあげると約束。
通信教育で有名高校に行けたら貯まったお金でボルネオにでも行ってみたいわ~

頑張れ王様!!
by manboumama | 2010-01-23 10:51
<< わかめ漁 王様の恋の行方 >>