お正月

忙しい中でも新年はかならずやってくるものなのね~~
今年はファミレスが人手不足で1日から仕事。
10時に帰ってきてお昼はばあちゃん2人を呼んで鍋パーティー。
恒例のおせちも忘れずに(o^-')b グッ
b0034125_18164626.jpg

今、2人とも帰り、まったりビールを飲んでるところ。
明日もファミレス。
あさってからは平常通りに戻れそう。

今年はやらなければならないことをちゃんとやってしまおう!と思っている。
「保険会社に出さなければならない返事を出そう」とか、「ズボンの裾上げをしよう」とか、「作りかけのコタツ布団のカバーを作ろう」とか…
なんか細々したことをなんとなく先延ばしにしてしまった2009年は反省点がいっぱい。
その細々した用事が終わってないことがストレスになっている。
しっかり休息(だらだら)するよりこまめに動いてストレスを少しでも減らすことが、結局は快適生活につながりそうな気がするな。

紅白歌合戦のドリを見て去年の自分を反省したのでした。
がんばろっとo(^o^)o
[PR]
by manboumama | 2010-01-01 18:38 | 料理 | Comments(2)
Commented by ひなた at 2010-01-04 12:26 x
ままさん、明けましておめでとうございます!
今年もおせち、すてきですね~。これだけ品数を揃えるのは大変でしょう?
うちは、黒豆ときんとんだけかろうじて手作り(汗)
買ったお節に入っているきんとんって、クチナシが入っていて
独特の香りがついてるのね。だから娘が嫌がる。
まぁ、柔らかく茹でてバーミックスでガーーーっとかき回すだけなので楽なんですが(笑)。

私も、今年はもうちょっと勉強して自分にしっかりした芯を一本通したいなと。
やらなくちゃ……と思っていることを放置していると、いつも気にかかるから
結局自分がしんどくなるんですよね。
お互い、体に気をつけてがんばりましょう!!
Commented by manboumama at 2010-01-05 13:49
ひなたさん、おめでとうございます。
今年はずいぶん手抜きなんですよ~
本文中にそれを書いていないってズルイですね(^^;)
栗きんとんは小布施の栗鹿子(頂き物)だったり、数の子も今回は四つ葉で買ってしまいました~
お赤飯もイチビキのインスタントだったり~~
数の子は悲しいくらいにイマイチでしたが、栗とお赤飯はかなりいけてますよ♪

ひなたさん、勉強って…  
私からすればひなたさんから学ぼう!な感じなので、楽しみにしてま~す!って違うか??

こんな私ですが今年もよろしくお願いしま~す(^_-)
<< 王様の恋の行方 祝!12歳!! >>